てみのゲームプレイ日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生態

 



うーん?
当たってるって言ったら、当たってる…





--追記--



mixiアプリ【診断の泉】

『私の生態診断』

=====

【てみの生態】

とにかく自由に生きたい、単独行動も苦にならない生き物です。
時々、一人で勝手に散歩に出かけて、傷ついて帰ってきます。
優しさをもって、慰めてください。

外見によらず、他人の顔色の変化を察知したり感情の変化にも敏感です。
意外と気を使う生き物です・・
ただ、その緊張と引き換えに疲労がどっと大きくなるようです。

自らの生態を隠す、秘密主義な生き物です。
にもかかわらず、自分のことを熱く語りだしたときには、
あなたに馴れてきた、そして好かれ、褒めて欲しがっているサインです。


【攻撃性】
特に攻撃しているつもりはなくても、
素直な気持ちや感想を言っただけなのに、結果として相手をグサッと刺してしまうことがあるようです。


【てみを上手に飼育するには】
1)はじめは機嫌良さそうなときだけ近づこう。
頭の中に何の迷いもなく、ただただ明るいときがあります。
そのチャンスを見逃さずに近づけば大丈夫です。
2)『尊敬してます』と伝えてみましょう。
てみは自分のことを尊敬してくれる人に対しては、絶対に刺しません。
自分のよき理解者は本当に大切にします。
3)無邪気になんだか楽しそうに接してみましょう。
てみはやや、小難しくさまざまな問題を考え込む傾向にあります。
子供のように無邪気に純粋な感覚に触れると、攻撃性はなくなり、 むしろ守ってくれたりもします。

▼てみに刺された時には、落ち着いて以下の対応を取ってください。
◎聞き手に回って、気持ちを引き出してみましょう
てみは、「わざわざ言葉として伝えなくても雰囲気でわかって欲しい」と感じる生き物です。
そのため、周囲からは「何を考えているのかわからない」と思われることも多いのです。
ちゃんとストレートに気持ちを引き出す機会を与えてみましょう


【その他特性】
てみは、その他こんな特性もあります。

・住み慣れたところや、なじみの環境に戻る帰巣本能が強いです。
恋愛でもちょいちょい元カレ、元カノを思い出したりもします。

・鋭いところをつかれると、なんとなくごまかして考える時間を稼ぐ動作をします。
『なにが?』とか『あれでしょ、あの~』とか

・『結局、自分にプラスになるか?』という尺度を持っています
利己的とも思われるかもしれませんが、やはり何かを決めるときには
これがポイントになるようです。

・質問攻めにはしないでください。
なんだか尋問のように感じてしまい不機嫌になるようです

・あまり目をあわさないですが、特に問題はありません。
ただ、照れくさいようです。







…らしいです!(?)

mixiの「診断の泉」っていうアプリです
mixiやってる人はやってみてくださいっ
ケータイからしかできないけど…

取り扱い説明書 っていう診断も
なかなか楽しかったので
ぜひやっていただきたいです(´`)

あわよくば、その話題で楽しんだり!
mixiやってない人は、
また明日更新する方の
誰でもできる診断やってみてほしいです(^^)


  1. 2010/10/02(土) 00:32:52|
  2. 診断
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おらんげ | ホーム | スカウター>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://moyuruomoi.blog37.fc2.com/tb.php/149-66dd3dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。